とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.3.24

たんぽぽ 製作

こんにちは!

やっと暖かく春の風がふいてきましたね?

今日は春を感じる「たんぽぽ 」製作の様子をお伝えします❣️?☺️

製作の前に実際に桜やチューリップ?たんぽぽ の春に咲く花の写真を見ました!

子どもたちは?「きれい〜!」「きいろ〜!」など興味津々な様子で見てましたよ!♪

さっそく製作スタート!まずクレヨンで葉っぱの部分に色をぬりぬり!

こどもたちはクレヨンを使った製作が大好きで葉っぱや茎に集中して色をつけていましたよ?☺️

色が塗り終わったら次は黄色の折り紙をビリビリちぎってちぎった折り紙で花を?咲かせましたよ☺️❣️

じゃーん!!素敵なたんぽぽの花が沢山咲きました?❣️❣️製作を通して子どもたちの成長を感じた作品になりました???❣️❣️

今年度最後まであと少しですがとみよ保育園での生活をみんなで楽しもうね!???

戻る