とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.3.9

ひなまつり

こんにちは?

3月3日(火)は『ひなまつり』でしたね??

女の子がいるご家庭ではお祝いをされたと思います✨?✨

箱崎園も3日(火)に皆で歌を歌ったり、製作をして『ひなまつり』を楽しみました⤴️⤴️???

はじめに、どんな行事なのか、お話や紙芝居を通して由来や雛人形の事を教えてもらいました☺️?

子どもたちは静かに耳を傾けて先生のお話を聞いていました✨?✨

次に子ども達と『ひなまつり』の歌を歌って雛人形を飾りました❤️❤️

皆、優しく歌い、次は誰が出てくるか目をキラキラさせながら楽しんでいました???

完成すると、わーい?✨と大喜びでした???

最後にひなまつり製作をして記念写真を撮りました?✌️???

ひなまつり製作では花紙をクシャクシャ丸めてお内裏様とお雛様を作りました?✨?✨


女の子はお雛様に❤️
男の子はお内裏様になりました✨?✨

この一年、皆がすくすくと大きくなりますように❤️?❤️

戻る