とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.24

避難訓練

こんにちは? 日中はまだ暑さが残る日が続いていますが、朝晩は少しずつ過ごしやすくなり虫の音が聞こえてくるようになりました。 園のテラスにはトンボが飛んでくるようになり、秋の訪れを感じています。 8月も残りわずかとなりましたね。 7月から始まったプール遊び⛲ 最初は顔に水がかかると泣いていた子も、今ではすっかり水に濡れることが大好きになりました。 子どもたちが心も体も成長していることを感じます。 楽しく遊んだ夏の疲れがこれから少しずつ出始める頃です。 体調の変化に気をつけていきたいですね。   さて、本日は避難訓練を行いました。 椅子に座り「おかしも」の紙芝居を見て、集中して話を聞くことができました! しっかりお話を聞いたあとは、みんなでなかよくままごと遊びをしています。 来週も元気に登園してきてね?        

戻る