とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.6.22

筥崎宮に行ったよ

こんにちは! ☺️

6月も下旬に入りますが中々梅雨もこないですね! ???

お天気がいい日は公園に行ったり筥崎宮に行ったりお散歩をしたりしています!

本日は その中でも筥崎宮の様子をお伝えしようと思います♫

ただの神社じゃないの?って思うかもしれないですが ただの神社じゃございません☺️笑

実は、季節の花を見たり触れたりと楽しむことができたり、鳩や金魚など生き物にも会える場所なんですよ??

今月は特に紫陽花祭りがあっていて紫陽花の花を実際に見ることができました♫

また、鳩さんや金魚さん、ザリガニさんにも会えて毎回子どもたちも大喜びです!?

鳩さんや金魚さんにエサをあげたりしましたよ!

園からボールやシャボン玉を持っていき、みんなで遊びましたよ!☺️?



いっぱい遊んで汗もいっぱいかいたこどもたち!水分補給もしっかりして給食もモリモリ食べてぐっすりとお昼寝した子どもたちでした☺️?

また筥崎宮でいっぱい遊ぼうね!♫☺️

戻る