とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.6.12

虫歯週間⭐️

こんにちは☺️

あじさいの花が少しずつ色づき始め、

梅雨の気配を感じる時期となりましたね!

雨の日が増え、

室内遊びが増えると思いますが、

沢山体を動かしたり、

のりやクレヨンなどの製作にも

力を入れていきたいと思います?



先週の金曜日は虫歯週間でした!



箱崎園では歯磨きにちなんだ
製作をしました^_^




まずは「歯磨き列車」という
絵本をみんなで見ました?

みんな椅子に座って
真剣に聞いていますね?



歯磨きをする大切さを見て感じ、
さっそく製作です?



まずはカエルに黒シールで
目をつけます?


保育士と一緒に指をぴーんと立てて
貼り付けることが出来ました⭐️⭐️



その後にカエルの歯?に
キラキラシールと虫バイキンシールを
ペタペタ???


虫バイキンを退治できるかな〜??


みんなに歯ブラシを渡して、、、?


カエルの歯をゴシゴシ??



ピカピカ✨✨




歯ブラシを上手に持って
虫バイキンをやっつけています??


虫歯週間だけでなく、
日頃から歯磨きが楽しめるように
していきたいですね❤️❤️





次回のブログもお楽しみに!!

戻る