とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.17

糸電話を作ったよ♫☺️

こんにちは!??

だんだん暖かくなりましたね!昼間は気温もグーンと高くなるので水分補給をしっかりとして体調など気を付けられてくださいね!♫?

さてさて今日のブログは糸電話の製作遊びの様子をお伝えします!

先生たちの糸電話の遊ぶ様子を真剣にみている子どもたち!興味津々!??

好きな紙コップをえらんで〜

色鉛筆でお絵かきや模様を描いたり好きなシールを貼って素敵な糸電話ができましたよ♫

「もしも~し」「聞こえますか~」と先生たちと一緒に完成した糸電話で沢山遊びましたよ♫☺️楽しかったね!??

5月のお誕生日給食?の様子です☺️箱崎園では5月のお誕生日のお友達はいませんでしたがいつもとは違った給食に嬉しそうでしたよ♫☺️

これからもいっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなろうね???

戻る