とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.15

絵本の読み聞かせをしました♩

こんにちは?

箱崎保育園では、新しいお友達も増えて賑やかな毎日を送っています(*´ω`*)

今日のブログでは先日絵本の読み聞かせや絵カードなどで遊んだ時の様子を紹介します♩

絵本の読み聞かせの時間では「だるさまんと」と「やさいさん」を読み聞かせしました☺️✨

特に最近みんなが夢中になって見ているのはだるまさんシリーズです★

絵本の内容に合わせてペコッとお辞儀をしたりするお友だちもいますよ?

読み聞かせ中の様子をムービーでもご覧下さい♩

そして読み聞かせが終わった後は0歳児のお友だちは好きな玩具を手に取り時間いっぱいマットの上で遊びました?

自分で興味のある玩具に手を伸ばす姿も以前より見られるようになりましたよ??

遊びながらカメラ目線をしてくれるお友だちも増えました❤️笑

みんなお友だちや保育士と一緒に遊ぶ楽しさを知ってくれたようです(о´∀`о)

1歳児のお友だちは机で絵カード遊びをしました❣️

まず1匹ずつ動物の名前を教えた後に、絵カードを並べて「ライオンはどっち?」「ゴリラはどっち?」などとクイズを出しました☺️☝️

迷いながらも何回か正解する姿も見られ、当てることができると嬉しそうに喜んでいました?

今後も遊びながら楽しく覚えていける時間を増やしていきますね?♩

次回のブログもお楽しみに?❣️

iPhoneから送信

戻る