とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.23

今月の歌

        こんにちは☺️✨       段々と寒くなってきましたね??     風邪が流行っているので 手洗い・うがいを徹底していきましょう?       今日は、今月の歌の様子を ご紹介したいと思います?       今月の歌、一曲目は 「きたかぜこぞうのかんたろう」です?     この季節にぴったりな歌ですね?     子どもたちは 「かんたろうって誰?」 「でんしんばしらって何?」 と質問を沢山していました⭐️   6F6C0B0B-95A4-41E2-9751-742F7C006E5B       風が吹いている様子を 身体を使って現しています??     「かんたろうー!」の掛け声も上手です?       二曲目は「コンコンクシャンのうた」です?   イメージ_1.jpeg     1番から5番まで登場する動物が違い、 小さい動物から大きい動物まで特徴的な動物が出てきます?       子どもたちは動物の特徴をしっかり理解して 声のボリュームを変えています?     2F5D5D50-13EE-4639-8BB2-1C5FC9DDEEDF   上手に歌えていますよね?     三月の歌は何かな~??☺️✨      

また金曜日のブログを楽しみにされててください?

 

戻る