とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.12.19

元気いっぱいな子どもたち✨

    こんにちは☺️     12月も半ばになり、本格的な寒さになってきましたね❄️   クリスマス会も近づいてきて、子どもたちも「サンタさんくるかな?」とワクワクする様子が見られたり、お母さんたちに見せるダンスを一生懸命練習したりと日々期待を膨らませてます?♩   子どもたちの可愛い姿や成長した姿を是非楽しみにされてて下さいね❣️✨       今日のブログでは近隣の公園に遊びに行った時のことを紹介します(*´ω`*)     この日はいつも通り出かける前にしっかり防寒対策をし、保育士とお約束を確認しました✨     自分で上着のボタンをしたり、靴下を頑張って1人で履けるお友だちも増えてきましたよ??     そしていざ公園へしゅっぱーつ!!☀️   公園に着き、体を温める為に広場で体操をしました?‍♀️! お部屋よりさらに広々とした場所でのびのびと体操が出来ました✨     737662FD-ACCF-4BE3-A0F2-358166B5C9FC   未満児さんは体操が終わると自由に遊具で遊びましたヽ(*^ω^*)ノ     階段を登るのも随分上手になり、一段一段ゆっくりと自分の力でほとんど登りきれました??     登れた達成感を感じながら、すべり台を思う存分滑って楽しんでいましたよ?   以上児さんはだるまさんが転んだをして遊びました♩     広場の端から端までを使い、保育士と一緒に全力で走りまわりました?‍♂️笑   DAD858D9-46D0-41D9-9A05-B9B59C35F6BD   動かないようにと必死な姿が可愛かったです??     最後はフリスビーをしたりラケット遊びをしたりと時間いっぱい遊んで、みんな大満足な様子でした?✨   子どもたちも本気なので、保育士も負けないように必死で対決しました(`・ω・´)!   子どもたちの体調に合わせ、元気に外に出れる日は体を温めた後に色々な場所に遊びに行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ       次回のブログも楽しみにされてて下さいね?❣️  

戻る