とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.16

七五三の日にお参りしたよ!

    こんにちは! 最近は秋晴れが続いていましたが今日はぐずついた天気でしたね!?   徐々に寒くなり気温の変化も差があるので体調を崩されないようにお気を付けてくださいね!☺️ さてさて!箱崎園では11月15日に七五三の日ということもあり、筥崎宮へお参りに行きました!⛩ 七五三とは子どもの成長と幸せを願い、神様にお祈りと感謝をするお祝いとして普及された日本の伝統ある儀式とされています☺️ 子どもたちは二礼二拍手一礼を練習してから筥崎宮へお参りに行ってきました!⛩ その動画がこちら? 筥崎宮には他の保育園のお友達や七五三で来ていたお友達がいてとても賑やかでした!??? 神社の前で二礼二拍手一礼上手にできたかな?☺️ その動画がこちら? とみよ保育園の子どもたちがすくすくと健康で元気に成長できますように☺️?   また、箱崎園の345歳児の子どもたちは文字数字の学習活動に少しずつですが取り組んでいます?✏️その様子を少し紹介したいと思います☺️ ひらがなや数字の書き方、足し算など年齢と発達に応じてワークシートを使って学習していますよ☺️✏️ 子どもたちも意欲的に取り組む姿が見られ少しずつですが自分の名前を書けるようになったり足し算ができるようになりました✏️☺️ 動画はこちら? A759B4CC-C228-4FB1-9608-A0D2CD93F037 今は時計?について学習しているところなので少しずつ時計を読めるように、時計を見て行動できるようになってくれたらいいなあと思います?✨?  

戻る