とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.29

文字遊び

      こんにちは☺️✨ まだまだ暑い日が続いてますね?? こまめに水分補給をとって熱中症などに気をつけましょう☀️       今日は以上児さんと未満児さんに分けて文字遊びについて紹介したいと思います!   以上児さんは保育士と一緒に「あいうえお表」を読んでいます⭐️   保育士が言った言葉を大きな声で繰り返しています♡   子どもたちが大好きな『あいうえおカルタ』では保育士と友だちと会話を楽しみながら遊びました☺?   保育士が「白と黒のシマシマ模様動物さんはどこ?」と読み札のヒントを出すと子ども達は集中して探し大きな声で「あった!!」と言って見つけます??  

次々に「動物園で見たことある!」 「僕も見たことあるよ!」と子ども達の声が飛び交っていました☺?     未満児さんはシール貼り遊びをしています☺️✨   みんな保育士の手を借りずに手先を上手に使っています! シール貼りは手先の運動だけではなく集中力も高めます❣️   好きなように思い思いに貼る子どももいれば、シールを貼る枠を意識しながら貼る子どももいました?     みんなとっても上手です☺♡楽しんでいました? 次回のブログもお楽しみに??

戻る