とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.10

水中メガネとぷかぷか舟

    こんにちは☺️✨ 暑い日が続いてますね☀️ この間の活動では子どもたちが楽しみにしているプール遊びで使う「水中メガネ」と「ぷかぷか舟」を作りました?   開いた牛乳パックにお絵描き~✏️ みんな夢中で手にペンを握り好きな色で好きなキャラクターや食べ物、動物を沢山描いていました? 子ども 「見て見て!アンパンマンかけたよ」 保育士 「すごい!上手に描けたね」 と色々な声が飛び交っていました♡ シールもペタペタ? みんなシールが大好きみたいで夢中?? 反対の手で台紙を抑えてシールをはがしたり、つまんだり、くっつけたり指先の運動もします! 出来たら牛乳パックを四角に折りたたみ、 片方にサランラップと輪ゴムをつけたら 完成です!! じゃじゃ~ん‼️ ⭐︎水中メガネ⭐︎   ⭐︎ぷかぷか舟⭐︎ ぷかぷか舟の横の模様は 子どもたちが描いています? これからプール遊びでいっぱい使おうね~❤️

戻る