とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.1

積んでピラミットゲーム♪

        こんにちは?           7月もあっという間に終わり、今日から8月に入りますね♪           箱崎園の子どもたちは、夏の暑さに負けないくらい元気に遊んでいますよ??           今日は先日行った音楽あそびの「積んでピラミット」といったゲームを紹介しますヽ(*^ω^*)ノ         ルールは、円になり音楽に合わせてコップの近くを周ります♪そして「積んで♪積んで♪」の歌詞の所でみんなで協力してコップを積み上げてピラミットを作り上げていきます?☆           まず初めに保育士がピラミット作りのお手本を見せると、「すごーい?」と言って目をキラキラさせる子どもたちがたくさん居ました!笑               そして最初は音楽をかけずに、ゆっくりピラミット作りに挑戦しました★ 保育士に手伝ってもらいながら、みんな一生懸命積み上げてましたよ??               慣れてきた頃に、ようやく音楽に合わせてゲームスタートです?☆           リズムに乗ってコップの周りを歩き、ピラミット作りタイムでは夢中になって頑張ってました\( ˆoˆ )/                 何度か繰り返すうちにコツも掴めてきて、少しずつピラミットが上手に作れていく達成感を感じ、子どもたちも嬉しそうでした??             ゲーム中の動画もぜひご覧下さい?♪ 0EC0C2E5-95FC-489E-B3CC-49104489DF95           一つのことをお友だちと協力して作り上げていく楽しさを知れる、いい機会になれたと思います☺?             最後に楽しかった〜と子どもたちが笑顔になれる活動をこれからも増やしていきますね(*´ω`*)♪           次回の更新も楽しみにされてて下さい?★    

戻る