とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.7.6

七夕会

  今日は子どもたちが楽しみにしていた七夕会をしました?     始めに指遊びで織姫や彦星のお話をして七夕の由来を知りました☺️ 子どもたちは初めて聞くお話にびっくりしたり真剣に聞き入っていました✨ そのあとにたなばたさまの歌を大きな声で歌いました♡ そしてゲーム「星を集めて天の川を渡ろう!」をしました! まず星のボールをペアで協力して拾い集めて、、、 担架でカゴまで運びます? お友達と掛け声を合わせてよいしょよいしょ?     星の道をケンケンパーで飛びます?   みんな上手に両足揃えて跳んでいました♡ 最後は天の川をジャンプしたり潜ったりして ゴールまで走ります✨✨ ゲームを待っている子どもたちはお友達の応援をしていました?   魔法の星スティック作りもしました? シールやハート、星のパーツをのりでペタペタ貼ります♡ 星に棒をつけて、、、 じゃじゃ~ん!!!!! みんなの個性が出ていて可愛い??   終わったらみんなで記念撮影?✨   みんなの願い事叶いますように? 保護者の方々、短冊や七夕飾りなどご協力ありがとうございました?    

戻る