とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.30

何がいるかな??

  こんにちは!?? 天気がぐずついてジメジメした日が続き、はやく九州も梅雨明けしてほしいですね?? 箱崎園ではそんななか晴れた日に☀️戸外遊びに行きました! いつもの公園ではなくもう1つの馬出2号公園に 行ってきましたよ!   その途中に酒屋さんがあるのですが、酒屋さんの 前には樽がいっぱい!何が入っているのか 覗かせてもらうと、、、 メダカさんがいっぱい!!酒屋さんに聞いたところ 生まれたての赤ちゃんから2年生きている大きなメダカさんがいっぱいいましたよ! 子どもたちも興味津々でした!?? 公園につくといつもと違う遊具にこどもたちも 楽しそうに遊んでいました!☺️? 順番もしっかり守ってます☺️ これから気温や湿度が高くなってきますのでおうちでもこまめに水分補給をよろしくお願いします??

戻る