とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.27

どこペッタンゲーム♩

こんにちは?     もうすぐ6月も終わり、夏の季節がやってきますね♩       先週に引き続き、身体を動かして楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿を見て頂けたらと思います★       この日は「どこペッタンゲーム」というゲームを始めてしましたヽ(´▽`)/ 「ペッタンペッタンどこペッタン♩」と手拍子をしながらリズムに乗ってみんなで言います。           そして保育士が「おなか!」などと床や壁にくっつける身体の部分を言い、みんなでペッタン♩としあう楽しいゲームです??             このように床や壁におでこをくっつけたり、 ほっぺたをたくさんくっつけました♩       「お鼻!」と言うと、そーっと床にお鼻をくっつける子どもたちの姿がとても可愛かったです❤️笑       最後はお友だち同士でもほっぺたや足をペッタン♩とくっつけあいました(o^^o)           保育士やお友だちと触れ合って楽しく遊ぶなかで、ルールを覚えることも出来ました??       ゲームの様子もムービーでご覧ください?♩           今後もみんな一緒になって楽しく遊べる保育を 子どもたちにいっぱい提供していこうと思います( ´ ▽ ` )?

戻る