とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.2

鯉のぼり

    こんにちは☀️ 今週から5月が始まりました! 随分過ごしやすくはなりましたが季節の変わり目なので体調を崩さないように気を付けて下さい?   5月5日は「子どもの日」です? 箱崎園では少し前に製作遊びの中で『鯉のぼり』を作りました✨   未満児の子ども達の様子です☆☆☆   始めに青とピンクの鯉にのりで目をつけます?! 次に好きな色の絵の具を選び指でペタペタと鱗に見立て模様をつけていきます? 子ども達は好きな色をリクエストしながら夢中になって楽しんでいました♡     以上児の様子です☆☆☆ 画用紙に鉛筆で書いていた鯉の形をハサミで切り自分で鯉のぼりを作ります✂️   上手に切れたら好きな色の絵の具を選び筆でペタペタと鱗に見立て模様をつけます!   終わったら先生に見せて〜と言うと、、、   じゃ〜〜〜ん!!!!!! 色鮮やかな鯉のぼりがいっ〜ぱい出来ました? 子どもたちが作った鯉のぼりは今日持って帰ります! お家で飾ったり沢山遊んで頂けると嬉しいな~♡ 子ども達の鯉のぼりのようにこの一年も元気いっぱい逞しく大きくなりますように?✨✨

戻る