とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.4.27

音楽遊び♫&避難訓練!

こんにちは?? 今日は、音楽遊び(リトミック)や、ふれあい遊びをしました! ピアノに合わせて歩いたり動物?、生き物??、乗り物?などの真似をしましたよ? とーっても子どもたちの動きが速くて 写真からも躍動感が伝わります!?笑 カメさん?? すきすきー?? 来週の音楽遊びも子ども達とても楽しみなようです?   毎日、元気で笑顔いっぱいのHAKOZAKI園の子ども達ですが、「避難訓練」となるとこんなに真剣な顔つきに!! 毎月1回必ず、火災、地震などの自然災害が万が一起きた時の為避難訓練を行なっています!! 今後も避難訓練の大切さを伝えていきます!! ご家庭でも避難方法等、一緒にお話してみるのも良いかもですね?✨✨

戻る