とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.1.26

元気いっぱい、室内遊び✨

今日は久しぶりの青空☀️ でも、公園やお散歩に行くには やっぱり寒いですね。 そんな時は室内で身体をいっぱい動かします❗️ 最近はみんなマット運動が大好き✨ マットや紐、フープなどを使って 色んな動きにチャレンジします❗️ 最初の頃はできなかった動きも 今では得意な顔でバッチリ❗️✨ 紐に当たらないようにくぐったり 紐を両足ジャンプで飛び越えたり たまに出来なくて悔しそうにしつつも 何度も何度もチャレンジします✨ 遊びの中で、 体の使い方を覚えたり チャレンジする気持ちを育んだり 出来た時の喜びなどを共有したり 一つ一つ❗️ 一瞬一瞬を❗️ 大切にしていきたいですね?✨

戻る