とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.9.15

敬老の日✨

今日はみんなで筥崎宮に行き 最後にもう一度、放生会にも行きました✨   お店の人や通りがかった方と 恥ずかしがりながらも ちゃんと「こんにちは✨」「バイバイ✨」と 挨拶ができてとっても素敵でした?   筥崎宮では初めて見聞きする雅楽に興味津々✨ しばらく離れませんでした?笑   そして、キャッキャ言いながら 大好きな鳩と遊び(遊んでもらったのかも!?)ました✨   そして❗️ 帰りの会では「敬老の日」についてお話✨   「絵の具を塗ってペタペタしたね✨」とお話したり 誰に渡すのー?と聞くと 「じぃじ」「ばぁば」と子ども達✨   出来上がったものを見ていた時の その素敵な笑顔で渡してあげてねっ♫✨

戻る