とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.4.10

お友達だいすき❤️

こんにちは?新年度が始まって早くも10日が経ちました。

子どもたちだけでなく、保護者の方々も環境の変化で疲れなど溜まっていませんか?体調を崩されないように気をつけてくださいね☺️

さて、今週も子どもたちの可愛い笑顔がたくさん見れたので、一挙にご紹介します♬

まずは今月の壁面制作の様子です!
こちらはにじぐみのお友達♬


クレヨンとシールで、ウサギと卵を可愛くデコレーションしました❤️
続いてつきぐみさん♬




つきぐみさんはクレヨンの他にも、ちょっと変わった作業をしました!


水の中に特殊な絵の具を浮かべ、そこに画用紙をつけると、、、

あら不思議!画用紙に模様が!!


みんなとっても良いリアクションでした☆


室内でみんなが大好きな滑り台をした時です♬



あっという間に行列です!

こちらのお友達は、滑り台が大好きすぎて、、、

「順番だから待っててね」と先生に言われると大泣き。(笑)

でも、自分の番がくると、あっさり泣き止んでこの表情❤️(笑)

一方、こちらのお友達は、お母さんから滑り台は怖がると聞いてたのですが、保育園では楽しそうに滑って何度も列に並んでいました☺️好きなことがまた一つ増えたね♬

他にも、色んなことをして遊びました!

とびきりのスマイル❤️癒されます❤️

最後に、最近の朝の会の様子です!

お歌を歌う時、自然とお友達と手を繋ぐんです。

見ていてほっこりします☺️



戻る