とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.3.20

3月のお誕生日会

こんにちは?

先日は3月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

今月は二人とも2歳になるお友達です☆

インタビューに応えてくれて、

先生に「なんさいになったの?」と聞かれると、

「にさい!」としっかりポーズもとってくれました❤️

お友達からもインタビュー!

「すきなたべものなんですか?」

など、上手に聞いてくれました❤️

先生からはマジックのプレゼント?

みんな興味津々に見ていました!

さぁ今週の活動の様子です?

ほしぐみさんは机上遊びをしましたよ♬


新聞紙いっぱいに、クレヨンやシールをペタペタ。

椅子に座って遊ぶのがとっても上手になりました?

さらに、にじぐみさんとつきぐみさんの運動遊びです?

ん?手を挙げて何をしているの??


そうです、みんなが好きな鉄棒!

ぶら下がるのも怖くなくなりました?


ジャンプや平均台も!!

おっと!溝ができてる!!

でもこうやって慎重に渡ればへっちゃらです?

あ、あそこにも頑張っているお友達、、、?

じゃなくて先生でした。

先生も子どもたちに負けずに頑張ります?笑

戻る