とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.6.14

ほしぐみ制作

こんにちは♪

先日、ほしぐみのお友達は初めて制作で糊に触れました♪

もちろん、お口に入れないよう十分に配慮してますのでご安心を✨

初めての感触に泣いてしまう子や、全く平気な子、色んな表情が見れました?

「いい出来でしょう?」

他にも最近のほしぐみの様子です?

先生と目があったとき、先生がご飯を持ってるとき、お友達がミルクを飲んでるとき、、、「おいでおいで~」と手招きをよくしてくれるようになりました?

呼ばれて近づくとこの笑顔!!可愛すぎます?

最近はタッチも上手です✋✨

お姉さんたちがたくさん遊んでくれます♪

最近自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲んでくれるようになりました?お腹いっぱいでこの笑顔?

ペットボトルの蓋の手作りおもちゃが大好きです?

寝返りが上手になって、最近は気がつくとうつ伏せに?

「起こして~」と先生を呼んでは、お座りや立たせてあげると一瞬でご機嫌です♪

手形足形を取ったときです!気持ち悪かったかなぁ?

おててが汚れる様子に興味深々でした?

抱っこじゃないと泣いてましたが、保育園にも慣れてきて給食はこの椅子で?

こちらもお腹いっぱいでご機嫌です♪

やはりツーショットが多い二人です?

手離しで立つのが上手になりました~?✨

以前も登場した、トイレのドアです(笑)

誰かが入るとものすごいスピードでハイハイして追いかけます?

お昼寝の時間。

この日はなかなか寝付けず、気がつくと起き上がって二人でいないいないばぁをして遊んでいたんです?

微笑ましい光景でした?

また別の日は、お兄ちゃんが自分の布団を脱走し、二人寄り添って寝ていました?

戻る