とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.4.3

とみよ保育園お給食⭐❇

桜が満開で心地の良い季節となりましたね。 進級、入園おめでとうございます? 今年度も子ども達の健康作りを支えていける 食事を提供してまいります。 宜しくお願い致します。 1日のメニューはみんな大好きなハンバーグ⭐ さつま芋パンに人参グラッセ キャベツとコーンの豆乳スープです⭐ おやつは米粉のおからクッキー? 米粉で作ったのでサクサク❗ 美味しく出来ました❇ 2日のメニューは 切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯 魚の胡麻味噌焼き 茹でブロッコリー かき玉汁 15時は出来立て蒸しプリン?❇ 弱火でじっくり蒸しました? 冷やしたら完成です❇ 卵が食べられないお友達は お星さまの牛乳寒天です⭐❇ 甘さ控えめのプリン? 下にカラメルも入っていますよ?? 今日のメニューは ご飯 南瓜のそぼろ煮 小松菜の納豆和え 豚肉と白菜春雨スープ 15時のおやつはほうれん草ケーキです⭐ 毎回のことながら納豆が大人気❗ おかわりして自分でまぜまぜして食べられました   ごちそう様でした❇

戻る