とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.8

榎田中央公園に行きました

こんにちは♩ 今日はとっても良いお天気でしたね? ポカポカ陽気が気持ち良かったので、1.2歳児の子どもたちが大好きな榎田中央公園に、今日は0歳児さんも初めて一緒に行きました❤️ 先生とのお約束が終わると、子どもたちは広場で追いかけっこしたり果敢に急な坂道に挑戦していました✨ ⬆︎手を繋ぐ姿が可愛らしいです?? そして、何度も遊びに来ている1.2歳児のお兄さんお姉さんは草スキーもお手の物✨ 「いっしょにすべろう〜!!」とお友達を誘って2人乗りや3人乗りして斜面を滑っていきます(((o(*゚▽゚*)o))) それを見ていた0歳児のお友達も段ボールに座ってみたり、坂道にお尻をつけて滑ってみたり上手に真似していました❤️ 飛行機がとっても近くに見える公園なので、飛行機が通るたびに「ひこうき〜?!」と子どもたちの嬉しそうな声がたくさんでした? 1.2歳児さんは片道約20分の道のりを頑張って歩きました✨公園でも元気いっぱい体を動かしていたので、体力がついてきたなあと本当に驚かされます? 今年度も残り少なくなったので、また楽しい思い出を沢山作って行きたいと思います❤️

戻る