とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.2.15

新聞紙遊び

今日は0歳児さんと新聞紙遊びをしました♬ 先生から新聞紙を配られると、、、 まるでパパやママのように新聞紙を読んでるような子どもたち❤️ 新聞紙で先生が兜を折ってくれました? 被るのを嫌がるかなー??と思っていたのですが、とっても嬉しそうに被っていました? ボールにして投げてみたり、頭に巻いてみたり?? 子どもたちなりに色んな遊び方で楽しんでいました❤️❤️ 保育園では雨の日や寒い日に人気の新聞紙遊び?♬ びりびりと紙を破く感触を楽しんだり、ボールにして投げたり、いろんなものに変身したり✨また皆で遊びたいと思います?

戻る