とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.2.6

⭐ほかほか肉まん⭐

こんにちは☺? 今日のおやつは蒸したての肉まん⭐ 中をわると➰ ほかほか湯気が✨蒸したてで美味しくできました 一人1個で1歳児クラスのお友達は食べられるかな〜と思いきや、しっかりおかわりしてくれました? 昨日のメニューは *鶏とごぼうの甘辛丼 *鮭の塩焼き *いんげんのソテー *椎茸と麩のすまし汁 おやつはじゃがもちの磯辺巻き 蒸したじゃが芋をつぶして 片栗粉と混ぜて形成します 醤油、砂糖、酒で作ったタレを塗って オーブンで焼いて海苔を巻いたら出来上がり! おにぎり?みたい〜と好評です?? この日は*ポークビーンズ *カボチャとベーコンのミルクスープ *パン おやつは*シーチキン炊き込みご飯おにぎり おにぎりは相変わらずよく食べてくれます? みんなの食事の様子です✨ ごちそう様でした✨

戻る