とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.2.3

節分

今日は節分ですね? 先日、保育園では節分にちなんで子供たちと一緒に楽しいことをしました✨ みんなが色塗りをした鬼のお面をつけました? まず保育者の手遊びを一緒に楽しんで「おに~のパンツはいいパンツ~♪」と元気よく歌いました♪ ほし組さん(0歳)は折り紙で作った恵方巻を手に持って落とさずに頑張って走っていましたよ✨ にじ組さん(1歳)は鬼の嫌いなトゲトゲ葉っぱと魚を貼った思い色水を一生懸命に引っ張っていましたよ?️ つき組さん(2歳)は缶を2個上に重ねて落とさないように慎重に歩いて運んでいました? 泣きむし鬼、おこりんぼ鬼、いじわる鬼の風船を急いで通りながら福の神様が待つゴールまでみんな頑張って歩いて行きました! ゴールをすると福の神様からメダルをもらって喜んでいました? 次に豆入れの製作を行いました? ほし組さんはシール貼りがとっても上手なんですよ☺️ 椅子に座って集中してペタペタ貼って楽しんでいました? にじ組さん、つき組さんもとっても上手に豆入れを完成させていました✨ お友達が製作しているのをジーっと観察したり「できたよ~」と嬉しそうに保育者に見せてくれました? 最後にはみんなで記念撮影をしました♥️ 2月に入りまだまだ寒い日が続きます? インフルエンザも流行っており体調にはみなさまお気をつけください。 本年度も残り2ヵ月をきりました? 子供たちと保育者とたくさんの思い出をまだまだ作り楽しい時間を過ごしていこうと思っております?

戻る