とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.12

鏡開き

最近寒くなってきましたね? みなさま、体調崩されていないでしょうか? インフルエンザも流行しているので気をつけましょう‼️ 1月11日は鏡開きでしたね? 子供たちと一緒に鏡餅を作りました✨ 0歳児は綿を丸めてサランラップで巻いてオレンジ色の折り紙を丸めてお餅の上にちょこんと置いて上手に完成させていました? 1歳児は小麦粉粘土を上手に両手でコネコネしてお餅の形に整えてオレンジ色の絵の具を混ぜこんだ小麦粉粘土を丸めて?を作ってそーっと重ねていました(笑) 2歳児は新聞紙をくしゃくしゃ丸めてペーパータオルで上手に包んでお餅を作りました? 大きな鏡餅を完成させていました? 個性溢れる鏡餅が出来ていましたよ? お昼のおやつにはぜんざいを食べてみんなニコニコ笑顔で「おいしぃ~」と満足していました♥️

戻る