とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.23

公園遊び✨新聞紙あそび☺️

最近急に寒くなってきましたね? みなさま、体調は大丈夫でしょうか? もうすぐ12月? 寒くなるのは当たり前ですね(笑) 体調を崩さないように気を付けましょう! 先日、大きいグループのみんなでいつもより距離のある公園に行ってきました? 20分ぐらいの距離を頑張って歩いて行きました✨ 広い公園を思いっきり走ったり・・・ 空を見上げると大好きな飛行機が飛んでいたり・・・ 傾斜のある芝生をのぼったりコロコロ転がったり・・・ 何度も繰り返して遊んでいました? 帰りも頑張って保育園まで歩いて帰ってきました。 給食をたくさん食べて遊び疲れたのかいつもより早めのお昼寝となりました? 今度は小さいお友達と一緒に行けたらいいなと思っています? その頃、小さいグループはお部屋で新聞紙あそびをしました✨ みんなでビリビリ破いたり・・・ 丸めたり・・・ 頭の上から雪のように降らせたり・・・ 野球選手のように投げたりしてたくさん遊びました? これからも寒さに負けないようにたくさん体を動かして元気いっぱい遊んでいきたいと思っています✨

戻る