とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.21

携帯電話作りカード取り遊び♪♪

すっかり寒くなりましたが、

保育園のお友達は今日も元気に過ごしています? 小さい子グループでは、携帯電話?を作って 遊びました? アンパンマンが待ち受けの携帯電話に 番号が書かれてあるシールを貼っていきました? お友達はみんな集中して貼っていき、 あっという間に完成!? 保育者が「あ、アンパンマンから電話が かかってきたよ!!」と言うと、一斉に 携帯電話を耳にあて、一生懸命アンパンマンと お話していました??   大きい子グループでは、保育園にある カードを使って保育者が言うカードを 誰が1番取れるか!というゲームをしました? 手を頭に当てて、「何が言われるかな...」と 待つ子どもたち。 保育者が「電車?!」と言うと みんなパンッ!!と勢いよく そのカード目掛けて手を下ろしていました??   どのグループ楽しかったね? また沢山色々なことをして遊ぼうね?     実は先日、保育者間で「おにぎりアクション」という ものに参加させていただきました! おにぎりが写った写真を投稿すると、 アフリカやアジアの子ども達に給食が届く、 というものでした? どうか給食が届きますように...?

戻る