とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.17

食育を行いました

こんにちは☺♪ あっという間に10月も後半に入りましたね? 15日(月) *ごはん 三平汁 サラダ菜 はんぺんサラダ *スキムミルク レーズンスコーン 三平汁は北海道の郷土料理であり、 たくさんの野菜の中に鮭をいれ しっかり出汁がでて、美味しいスープになっています? 16日(火) *ごはん 大豆とコーン青のりの揚げ物 トマト? 豚肉と野菜のスープ 17日(水) *パン おからハンバーグ 茹でブロッコリー コーンとキャベツの豆乳スープ *味噌胡麻焼きおにぎり? 博多園ではバランスの良い食事を 子ども達に伝える為に、 三色食品群ボードを使用して 食育を行いました? 赤のパワーはお肉やお魚、卵 みんなの歯や爪など身体をつくってくれるよ! 緑と黄色のパワーもみんなで考えました?? いつもお給食には赤、黄色、緑のパワーがたくさんはいっています。バランスよく全部の栄養を撮るためにも、残さず食べましょう???

戻る