とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.12

声変わりマイク&戸外遊び

だんだんと朝、夜と涼しくなってきましたね? 秋に1歩ずつ近づいているような気がします? 体調を崩しているお子さんもいるようなので体調管理には気をつけましょう! 今日は小さいグループのお友達は声変わりマイクを作って遊びました? 紙コップを手に取り不思議そうに見ていました? 好きなところにシールをペタペタと貼ってアルミホイルを貼り完成させると…… とっても楽しそうに声を出して声が変わっているのに驚きながら遊んでいました? 大きいグループのお友達は毎日している手話を頑張ってしていました✨ みんな上手に手話をしているんですよ? 戸外遊びでは大型遊具で遊んで… フラフープを使って「どんな色が好き?」の遊びをしました。 「どんな色が好き?」と歌い「赤」「青」などと好きな色を言ってその色のフラフープを選んでその中に入る遊びです?

みんなで歌いながら上手にできていました?

戻る