とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.21

積み木遊びとギロ演奏

朝、夕も涼しくなってきていて少しずつ秋を感じ られるようになってきましたね? 日中はまだまだ暑い日もありますが体調を崩さな いようにお過ごし下さい✨ 先日、0、1歳さんは積み木で楽しく遊びました? みんなで積み木で家を作ったり… たくさん積み木を積んで倒れると「あぁ~?倒れたねぇ~?」と笑って言いながら「もう一回する」と言って繰り返して遊びました? 最近、椅子に座って集中する力もたくさんついてきているんですよ? 2歳~5歳さんは先日作ったギロで演奏会をしました? 自分のギロを手にするまでワクワクしながら待っていました✨ 9月の季節の歌でもうたっている「コオロギ」の歌をうたいながらギロを上手に弾いていました? 「先生みてみて~!」とギロに描いた絵を見せながら何を描いたかニコニコ笑顔で教えてくれました? 保育園ではたくさん体を動かしたり製作や玩具遊びをしています✨ ブログでたくさん伝えられたらと思っていますのでこれからもブログを楽しんでいただけたらと思っています?

戻る