とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.19

手遊び&おままごと・手作り楽器♪♪

最近暑いと感じる事も少なくなり、

過ごしやすい時期になってきました? 保育園のお友達は、室内で楽しい遊びをして 楽しみました? 0から1歳のお友達は、保育者と一緒に 「おちたおちた」という手遊びとおままごとを して遊びました! 手遊びでは、保育者が「おーちたおちた なーにがおちた?」・・・「雷⚡️!」と言うと お友達は素早く自分のおへそを隠していました?

おままごと遊びでは、みんな

ダンボールで出来たキッチンに興味津々! 食べ物やお皿を沢山持ってきて、 スポンジでゴシゴシ洗っていました? 2歳から5歳のお友達は、手作り楽器で 牛乳パックでギロを作りました! 何を描こうかまず考えて・・・ それぞれ思い思いに好きな乗り物?や 食べ物、お友達を描いていました? 完成!世界に一つだけの 自分の楽器が出来ました♪ ちょっと変わった音色で面白かったね? またたくさんの事をして一緒に遊ぼうね?

戻る