とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.14

✌︎指文字・手話ソング

こんにちは? HAKATA園では、先週から2〜5歳児さんと指文字や手話のお勉強をしています⭐️ そこで、今日はその様子をすこしだけですがご紹介したいと思います☺️ 先生の指をよく見て、みんな上手に真似をしていました?? 中にはこんな姿も… なかなか難しい指ですが、2歳児のお友だちに年少のお兄さんが教えてくれています? 毎日の指文字練習に加え、音楽遊びに「もりのくまさん」の手話ソングを取り入れてみました✨ 「ありがとう」や「待って」など、普段の生活でもよく使う手話も歌を通して楽しく覚えることができました?✨ また、指文字と手話で自己紹介ができるようになっている子もいます? 今後も指文字・手話を皆で一緒に楽しく学んでいきたいと思います⭐️

戻る