とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.31

✨お誕生日 おめでとう✨

  • 8月生まれのお友だちがお誕生日会の日に
お休みの為お誕生日会ができませんでした? 次の日に元気に登園してきてくれたのでみんなでお祝いをしました? 「ハッピーバースデイ」の絵本を読んでいると たくさんの食べ物が出てきて「どれがいい?」と聞くと少し考えて… 「あっ、これがいい!」と指差してくれました? 最後にはみんなでお歌をうたってお祝いしました❤そのあとは「電車ごっこ」をして遊びました? 保育者が歌をうたいながら電車を発車すると 「待って、まってぇ~」と嬉しそうに走ってついてきて「のせて~」と言いながらみんなで電車の中に入り「シュッシュッ!ポッポッ!」 室内でも面白い遊びをしながら楽しんでいますよ? これからもたくさん体を動かしていきたいと思っています? まだまだ暑い日が続き体調を崩すお子様もいらっしゃいますので園でも十分に体調管理には気をつけていきたいと思っております?

戻る