とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.22

大きくなったよ

  こんにちは! 段々と朝晩涼しくなってきましたね? 鳴り響いていたセミの声も少しずつ 聴こえなくなってきて夏の終わりを 感じさせます??   博多園では6月にひまわりやほおすぎなどの 植物やトマト?キュウリ?などの野菜の 苗を植えました!!   毎日お兄さんお姉さんが交代で 水やりをしてくれています!! ?「はやく大きくなってね」 ??「どんなお花が咲くのかな〜」 ??「キュウリ!大きくなってるよ!」 水やりを見守る小さなお友達も 日に日に生長している植物、野菜をみて とっても嬉しそうに話してくれます☺️?   そして今日はお散歩したあと トマトとキュウリの収穫をしました!! キュウリを探すのが大変のようで・・・? 顔を近づけてじっーと観察してる姿が とってもかわいいです??? トマトはすぐに見つけることができました☆彡.。 ☝︎☝︎☝︎ 散歩中にみつけた大きなまつぼっくりと 収穫したキュウリといっしょに ハイ、チーズ?❤ ☝︎☝︎☝︎ 大好きな園長先生に 収穫した野菜と散歩中に拾った まつぼっくりとセミの抜け殻を プレゼントしたよ( *´艸`)うふふ     これからもお世話がんばろうね???

戻る