とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.3

いよいよ明日です

いよいよ皆が楽しみにしていた夏祭りが明日となりました✨ 夏祭りのために、前々から子どもたちが色々と頑張って作ってくれていましたのでご紹介したいと思います(*^^*)❤︎ まずはたこやきです? 新聞紙を丸め画用紙で巻いてたこ焼きを作りました? ソースをつけると、子どもたちも「いいにおいがしてきたよ〜」「おいしそう!」と嬉しそうでした?
 

そしてふわふわのわたあめ?

以上児さんたちはモールまで頑張って巻いてくれましたよ?「むずかしい〜」と言いつつも諦めず、できた時はとびっきりの笑顔を見せてくれました?   ストローと髪ゴムを使用してアクセサリー作りも行いました? 小さなお友だちも、集中してストローを通していましたよ✨とっても上手で驚きました☺️?   そして、当日お店を回ってシールを貼ってもらうスタンプカード?

  綿棒スタンプやにじみ絵など、様々な方法・色で作りました? 個性豊かに出来たので、明日はお友だちのスタンプカードもぜひ見て楽しんでくださいね?   また、毎日アンパンマン音頭も練習して随分と上手に踊れるようになってきました? ぜひご家族の皆さんも恥ずかしがらず?アンパンマン音頭を一緒に踊ってくださいね?✨ 明日は皆さんと沢山楽しい思い出を作りたいと思います? お待ちしております✨

戻る