とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.30

お誕生日おめでとう✨

こんにちは!! 今日は5月生まれのお友達の 誕生日会をしました???   ☝︎☝︎☝︎ みんなしっかり椅子に座って 誕生日会に参加しました!!   たくさんのお友達に注目されて ちょっぴり恥ずかしそうにする 主役の男の子?✨   冠とバースデーカードをもらったり インタビューごっこをしたりしました? 《ケーキをつくろう》 というパネルシアターでは お友達にお手伝いをしてもらいながら 大きいケーキを作りました?   「ケーキをつくるには何がいるかな〜」 と問いかけると 「こむぎこ!!」「たまご!ぎゅうにゅう!」 とどんどん必要な材料が出てきました! 完成したケーキをみんなでパクパク( '༥'。 ) みんな夢中で頬張っていました?❤️ ☝︎☝︎☝︎ 完成したケーキを見るとみんな 猛スピードでケーキに近寄っていました(笑) みんなで作ったケーキおいしかったね☺️   6月の誕生日会もたのしみだね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

戻る