とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.11

こいのぼり&母の日製作

こんにちは? 今日は5月のこいのぼり製作と母の日のプレゼント作りについて書きたいと思います✨ 5月5日は子どもの日?ということで、持ち帰りいただいたこいのぼり製作です♩ 指スタンプや絵の具、シール貼り、クレヨンでの描画など、年齢毎に違う取り組みをしてこいのぼりを作りました? とっても可愛く出来ましたね☺️❣️   そして5月の壁面のこいのぼり? 小さいお友達は両面テープの上に折り紙をペタペタ?? 2歳以上児のお友達はのりを塗って折り紙を貼りました?✨ 目も貼って、、、完成〜? こちらも可愛いこいのぼりが出来ました❤️   そして、今週末の5月13日は母の日?✨ 大好きなお母さんのことを考えながら…❤️ 緑の手形を花束の茎に見立て、カラフルなお花を咲かせました?✨ 大好きといつもありがとうを沢山込めてます❤️ 6月の製作、父の日のプレゼントも楽しみにしていてくださいね〜☺️?

戻る