とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.9

保育園での1日

こんにちは☆*。   今日はHAKATA園での1日の様子を ご紹介したいと思います☺︎︎✨✨   ?朝の準備? ☝︎☝︎朝の準備のセットです   ☝︎☝︎小さいお友達は先生と一緒に ひとつひとつ確認しながら行っています☺︎   ?朝の会? 朝の会では日付や天気・お名前呼び 絵本の読み聞かせ・月の歌を歌います! ☝︎☝︎日付けや曜日、天気の確認を みんなでしている様子です☺︎   ☝︎☝︎自分の名前を呼ばれると元気に 「はーい!!」と返事をします☺︎ 以上児は手を耳の横にぴたっとつけて 短く「はいっ!」と返事をします☺︎ とってもかっこいいですよー❤️❤️❤️ ☝︎☝︎絵本の読み聞かせ みんな真剣です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧   ?朝の活動? 文字遊びや運動あそび、音楽あそびなど 様々なあそびをお友達や先生と楽しんでいます☺︎   ?みんな大好き給食タイム? ☟☟左手でお皿をもってお箸を上手に使うよ? ☟☟ぼくたちもたくさん食べるよ???   給食のあとは自分のものを片付けて 歯を磨きます!!   ?ほかにも? 1歳半を過ぎるとオムツやズボンの着脱を 自分でしようとしたり食べ終わったあとの 食器を片付けたり・・・ 身の回りのことをひとりでできるように 子どもたちは毎日よく頑張っています☺️ これからも子どもたちの成長を 見ていくのがとっても楽しみです❤︎*。

戻る