とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.4.13

春がいっぱい❁.*・゚

  こんにちはϋ♡ イロトリドリに咲く花をみるたびに 優しいきもちになれるこの季節が だいすきです❤️   ✎*。先日のできごと✎*。 4月の制作『チューリップとひよこ』を つくりました!!!!! 0〜2歳児のおともだちは?と?を ぺたぺた貼りかわいい手に色を塗って ひよこにペタッ??? ☝︎☝︎☝︎ ぺたぺた貼っていくのが上手に なってきたよ??? ☝︎☝︎☝︎ 手に色を付けていくと笑顔が消え なんだ、これ( ˙-˙ )・・・ と言わんばかりに不思議そうな顔で 見つめる子どもたち(๑´∀`๑)ア'`'`'` ☝︎☝︎☝︎ とても真剣な眼差しです!! 完成したのがこちら☟☟☟   3歳児、5歳児のおともだちは まず折り紙でチューリップを作ります??? 端と端をしっかり合わせて 「アイロン びー」と言いながらキレイに 折ることができました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:* 折り紙をしたあとはぺたぺた貼って〜 足の裏に緑色の絵の具をぬりぬり??? 「くすぐった〜〜〜い?」という声や 笑い声がたくさん飛び交いました(笑) そして折り紙で作ったチューリップのところに 足をペタッ??葉っぱに見立てたよ!!   完成したのがこちら☟☟☟   どう???かわいいでしょ♡*゜ 保育園の中にもかわいいお花が 16コ咲いてより一層賑やかに なったような気がします???   この1年でみんなの手や足がどのくらい 大きくなるか楽しみですね(⑉• •⑉)?

戻る