とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.3.26

けん玉制作⭐️

こんにちは? 今日は制作遊びでけん玉をつくりました✨ まずは紙コップに好きな色のペンでお絵かき? 色とりどりな紙コップに「きれいね〜!」と笑顔の子どもたちです?   次に新聞紙を丸めて玉をつくります? 自分でしたり先生に手伝ってもらったり…あちらこちらで「ぎゅっぎゅ!ぎゅっぎゅ!」と元気な声が聞こえました?   ヒモもつけたら完成〜✨✨✨   その後は「うさぎとかめ」の音楽に合わせてけん玉大会? 先生やお兄さんお姉さんの姿を真似てみんな挑戦していましたよ?? 「おうちでもしたーい?」と楽しかったようです?

戻る