とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.3.21

お、おすし?!

  こんにちは!毎日雨の予報で☔️パッとしない天気が続いていますね!?気温も下がり体調を崩しやすいのでお気をつけてくださいね! 今日HAKATA園では小麦粉を使って小麦粉粘土を使って遊びました! 小麦粉からどうなるのか子どもたちも興味津々!? 水を混ぜてこねこね?? ちぎったり丸めたり転がしたり伸ばしたり、、 絵の具で色をつけていろんなものを作って見ましたよ!?? モンスターの舌をビヨーン! こんなに伸びました??? ハイ!お待ち!おすし一丁?! すごいリアルなおすしでしょ??笑笑☺️ 小麦粉と水、絵の具があればできるので是非お家でも試して見てくださいね!☺️❣️大人も意外とハマりますよ!☺️❣️    

戻る