とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.3.19

どれがあてはまるかな?

こんにちは? 今日からHAKATA園では朝の体操に『エビカニクス』の取り組みを始めました? 取り組みは初めてですが子どもたちが大好きな音楽なので声も動きも大きく元気いっぱいです?   活動では文字・数字あそびをしました? まずは先生のあとについて50音をひとつずつ読み上げていきます⭐️ 子どもたちの表情は真剣‼️   次に上にイラスト、下にその名前が書かれたカードを使っての取り組みです✨ 名前の一部が○で隠れており、どんな言葉があてはまるか50音から探します? 0.1.2歳児は先生や年上児に教えてもらいながら、3.4歳児は自分で答えを探し出し発表しました? イラストは子どもたちのマークなので自分のマークが出てくると嬉しそうな笑顔やちょっぴり恥ずかしそうな表情が見られましたよ?   その後、2.3.4歳児はぬり絵をしました? 分割されたイラストに番号がふってあり、指定の色をぬっていきます☺️ ぬり絵が完成すると何がでてくるのかな❓ ライオンとぞうの完成〜??? 活動の終わりにはまたしようね!?と嬉しい声も聞かれました?

戻る