とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.2.19

文字遊び✍

  こんにちは! 寒さ厳しき中にも、少しずつ日も長くなりはじめ春が近づいてくる思いがいたしますね! HAKATA園では今日から新しい体操が始まりました!?‍♂️ その名も 「ぱぴぷっぺぽぽん体操」!! アップテンポの体操なのでみんなノリノリでした!??✨✨ その後、文字遊びを行いました! みんなであいうえお表を見ながら歌に乗せて覚えましたよ!☺️? 一通りあいうえおを覚えた後に、みんなでゲームをしました!☺️? 3レーンに分かれて 文字当てボーリング?という ゲームをしました! 例えば 「みかん」「あめ」「ふね」の絵が描かれたピンがあります。 保育士が「み」という文字を見せます。この中で「み」がつくものは「みかん」なので持っているボールでみかんのピンを倒すゲームです!☺️ 正解がわかっているけどボールで当てるのが難しかったり、ピンに当てるのが楽しかったりと活動をみんなで楽しむことができました!?☺️??  

戻る