とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.2.14

指先運動あそび

  こんにちは!?✨ 今日は久しぶりに暖かい気温で春を少しだけ感じましたね!☺️? 今日、HAKATA園ではこの前ブログで紹介した玩具を使って指先運動あそびを3つのコーナーに分けて遊びました!☺️? 1.洗濯ばさみあそびと穴落とし 顔が書かれた台紙に洗濯ばさみを取り付けて猫さんをライオンさんに変身させたりメロンパンをひまわりに変身させたりしましたよ!?指先の押す力や変身させる楽しさを感じながらあそびました!?? できたときにとっても嬉しそうでした☺️? 2.認識カードカルタ 生活の中にあるものや動物などが書かれたカードを使って遊びました! 食べ物、乗り物、動物などの分類に分け、お互いにクイズを出し合って楽しんでましたよ!?✨ 3 手作り小麦粉粘土 小麦粉粘土では、粉から作る過程を子どもたちに見せました! こどもたちは「わぁ〜〜すごい!」と興味津々でした! みんなおもいおもいのものを集中して作っていましたよ?✨?

戻る