とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.2.12

手づくりおもちゃ紹介

こんにちは? まだまだ厳しい寒さが続いていますが皆さま体調等いかがでしょうか☺️ 春の訪れに期待しながらあと少し冬を乗り切っていけたらと思います?   さて、今日は保育園で新しく仲間入りした手づくり玩具や教材の紹介です? ⭐︎穴落とし遊び ペットボトルキャップ プラスチックプレート チェーン   ⭐︎洗濯バサミ遊び   ⭐︎カルタ遊び 指先の力、集中力、イメージを形にしていく力、物と名前の一致や分類の認識力などを楽しく遊びながら育てていけたらと思います? 子どもたち喜んでくれるかな?

戻る