とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.2.9

マラカス製作♬

こんにちは☺️ 今日は手づくりおもちゃの♬マラカス♬を製作しました✨   空の容器に様々な大きさのシールをペタペタと貼っていく子どもたち…その表情は真剣そのものです?   シールを貼り終えたら中にビーズをいれます? 先生に入れてもらったり自分で挑戦したりしながらだんだんと完成が近づいてきました✨   仕上げにテープで止めたら完成✨✨?✨✨ 「しゃかしゃか聞こえる〜♪いい音?」 「何歌う〜⁈」 など会話も弾んでいましたよ?   夕方… 子どもたちが大好きなアイスクリームのうた??でダンスをしました☺️ 5A0F4513-E13D-4F2E-8333-AE4A883B83A3 ノリノリでとても可愛かったです❤️❤️

戻る